友達とティータイム | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



今日はホントに久しぶりのお出かけでした。


こちらにお母様が住んでらっしゃる友人が、正月休みで帰省(もともとこちらの出身ではないけど)して、声をかけてくれました。


ここしばらく家族以外の人と会っていなかったのでいささか緊張びっくり

友人と会うのも1年以上ぶりキョロキョロ


そんな心配必要なくおしゃべりに花が咲いたけどねてへぺろ


街中に出るのも久しぶりで、正月が終わったことを実感。


家族と過ごすのもいいけど、年に数回でいいかな。


出かける前に単語の復習をしておきました。


3回目にしてようやくどういう単語があったかを覚えることができました。


あ、書けるわけではないです。

記憶にちゃんと残っているというレベル。


連休が明けたら一気に通常モードに戻ります。


頭と体がついていけるかしら滝汗