Gが・・・ | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



年末にお店で食べたうどんです。

意味はないです。

インパクトがあるので載せて見ました。


正月の片付けがまだ終わっていないびっくり


洗濯物を一気に片付ければいいけど、お天気が悪かったり、で後回し。


一番の理由は、普段夫と二人だけだから洗濯物もほんのわずか。


なので、その隙間に少しずつ正月の洗濯物を挟んで、一日一回の洗濯で片付けてゆこうという作戦です。


で、きのう一つ敷き毛布が片付いたので収納場所に押し込もうとすると何やら茶色い物体が・・・


ぎゃー

Gの死骸でしたゲロー


もうなんで正月早々こんな寒い時期にGの死骸を見なくてはならないのチーン

(きっと敷き毛布の中でぬくぬくしていたのだろうな)


その部屋は台所からも遠く普段ほとんど使っていない。


でも毎年必ず5月くらいになるとフラフラしたGが出現するんです。


思い当たるのはエアコンの室外機を台所のベランダに置いていること。

排水口がすぐ近くにあるので排水管を上ってきたGがエアコン伝いに侵入しているとしか考えられない。


⚫️ラックキャップを置くようになってからは元気なGは見なくなったけれども毎年2〜3匹は死骸に遭遇する。


もうやだ〜


今年は待ち伏せスプレーを排水口にたっぷり吹いておこうと思います。


韓国語の勉強をしなくてはならないけど、重い腰が上がらず、現実逃避のブログ更新デレデレ


やらなくては・・・