今日はぐうたらおでん | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



今日はぐうたらおでんです。


だいぶ前の漫画にクッキングパパというのがあり、具材が足りなくても作れるおでんということで、「ぐうたらおでん」というメニューがありました。


大根、じゃがいも、ちくわ、たまご、ウィンナーだけのまさに具足らず。


ま、2〜3日分のおかずになるかな(ぐうたら心も丸出し)


明日は、公民館での韓国語サークルに初めて参加する日。


予習が大変過ぎて追いつきませんガーン


ま、最初だから大目に見てくれるかな?


今週末のイベントが終わったら、じっくりやり直すつもりです。


とは言いつつも、あっという間に迫る年末あんぐりあんぐりあんぐり


全員帰省してくるからタオルも買い足しておかないと指差し

ふとんもお天気を見て、時々干しておかないと指差し


結局年が明けるまで落ち着けないですね。


検法男女2がもう見終わってしまう泣き笑い

次何見よう〜ポーン