単語を覚えるのが難しい | 65歳からのハングル学習

65歳からのハングル学習

前期高齢者目前で韓国語の勉強を始めました。学習したことを忘れないための備忘録です。



お菓子についていたキャラクターに残り毛糸を通して、オリジナル付箋を作りました。


韓国語テキストをやっていると、あっちこっち見返すのに忙しいので絶対必要。


(実は今、本にはさむ紙?どこまで読んだかわかるやつ、の名前をド忘れして、付箋で誤魔化しています💦)


今日やるところの会話文はどうにか覚えた。

単語テストの範囲も覚えようと努力中だが、どうしても覚えられないのがいくつかえーん


ここに書いたら覚えられるかな。


합격하다 合格する

질기다 (肉が)固い

알아듣다 聞き取る

잃어버리다 無くしてしまう

통하다 通じる


発音も不確かだから、母音を間違えたり、パッチムが抜け落ちたり、何回書いても間違えるのよねええー


会話文中の単語は80%は覚えられたが、単語だけで覚えるのは60代の脳には難しいネ滝汗滝汗滝汗