サマーセールにて | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

先週位にアリエクでサマーセールが行われておりました。

ちょうど買い直ししたいモノもあり北海道旅行に行く前に注文して帰宅した次の日に多くが

 

 

届きました。

まず

 

 

こちらに入った

 

 

折り畳まれたこのケース!

 

 

60㎝なロッドケースです。

最近はアマゾンでも安いものが消えてしまい購入し辛くなりました。

 

 

仕切りのある2セット入れれるタイプです。

なんせここら辺の安物はすぐにチャックが壊れるのですよ。

過去にも釣り場でチャックが壊れて大変な思いをしたことがありますので違和感があればすぐに買えるようにしなアカンのですよ。

 

 

同じく

 

 

45㎝と50㎝のケースね。

過去にトラブルにあったのならまた買うなよと思われますが同様の商品が国内生産品で無いのですよねぇ。

そんなモンで使い捨て感覚で使用するしかないのですよ。

続いて

 

 

大量!

まず

 

 

この商品が

 

 

何か分かりますか?

これが

 

 

2ピースロッドを束ねる穂先カバー兼ロッドベルトで上下のカバーがゴムベルトで繋がっているのですよ。

尚、骨は入っておりませんので穂先の保護はおまけ程度です。

正直ね、よくあるロッドベルトや穂先カバーって釣りの際に結構無くしやすいのですよ。

このタイプならどれかを無くす心配もなく自宅での保管の際も役立ちますやね。

しかも1本300円程度とめっちゃお安い!

それと同じようなアイテムで

 

 

この商品が

 

 

同じように見えますが

 

 

肩掛けベルト付きなんですよ。

そして上下を繋ぐベルトがゴムではなくEVA素材なんでクッション性もあるのですよ。

なモンでこちらは釣り場に持ち出し用として考えております。

こちらは少し値段が上がったと言いましても900円程度でした。

んで数日遅れまして

 

 

素巻にされた荷物が届きました。

ホンマビックリする梱包ですが

 

 

ぶっ潰れた70㎝タイプのロッドケースと同じものが届きました。

保険を掛けて2個買いですね。

今度はチャックが壊れませんように!

 

そうね、こうやってアリエクを使うとアマゾンのあちゃら製を買うよりもお得で魅力的なアイテムも多いのですよ。

もうね、国産メーカーももっと頑張らんとアカンですよと言いたいです。

同じような商品がJAPANクオリティーで買えるなら少々高くてもそちらを買いますよ。

でもね、ちょっと魅力的な小物ってほぼ作られていないのですよねぇ。

マジで頑張って欲しいモンですよねぇ~。