3日目はフリープラン! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

北海道旅行三日目は特に何も決めておりませんでした。

てか、一緒に旅行をしている両親に一日のプラン立てをお願いしていたのですが結局何も考えてないとの事である程度別行動となったのです。

とりあえず私は朝の時前から

 

 

大丸札幌に並びました!

既に20人位並んでましたがこの人数なら間違いなく購入可能!

あとは10時まで行列の中で時間を潰すだけでございます。

 

 

スノーチーズ!

大丸札幌もしくは新千歳空港の2か所でしか購入できませんがどちらも行列必須で午前中に売り切れます。

全種類購入出来ました。

荷物になりますので一旦ホテルに戻ってからすぐ近くの

 

 

佐藤水産でお買い物!

エエ時間になりましたので両親と合流しお昼のお店に向かいます。

今回は

 

 

士別バーベキュー!

今回は

 

 

ジンギスカンでも専用鍋ではなく網焼き!バーベキュースタイルで頂けるお店なんですよ。

 

 

サフォーク炭焼きセット!

 

 

炭焼きジンギスカンセット!

これを皆でシェアして

 

 

頂きましょう!

 

 

うん!美味しい!

専用鉄板で焼くより脂分が落ちますので凄く食べやすい!

そして焼肉とジンギスカンとのハイブリットのような感じでどちらも楽しめるというのがエエですな。

しかもここの羊の臭みは適度に残りちゃんと羊肉でしたが凄く食べやすいお肉でちょっと衝撃を受ける程でしたわ。

さてお昼を食べてからはまた単独行動となりました。

私が向かったのは

 

 

まんだらけと駿河屋の入ったこちらと

 

 

ブックオフとらしんばんにメロンがが入ったこちらね。

ん?

 

 

なんかここのブックオフはオリジナルキャラが居てるんですね。

大阪では見た事ないなぁ。

さらにかなり歩きまして

 

 

こちら!

 

 

サッポロビール博物館!

予約しておりませんでしたのでお土産だけ購入してホテルに戻ります。

少し休憩を挟みまして

 

 

路面電車!

 

 

こういうのを見ていると時間を忘れてしまいます。

さて、行きしなは時間が無かったので写真を撮れませんでしたが

 

 

ロープウェイを登りまして

 

 

 

頂上に到着!

あ!!

 

 

コーワでした。

 

 

暗くなって来まして

 

 

メッサ寒いので夜景になる前に撤退!

 

 

ロープウェイの中から撮影した方がキレイでした。

 

 

藻岩山での夜景を見るのでしたらこの時期でも防寒対策が必要ですな。

再び路面電車で狸小路まで戻りまして

 

 

あじさいというラーメン店!

あえて

 

 

函館塩ラーメンにしました。

コレは…ネギが古いのかして冷蔵庫の味がしたのはかなりマイナス点になりますな。

 

 

ごちそうさまでした。

 

流石に歩き回りまして足がパンパンでございます。

残すは本日の帰宅路のみ!

また天候がイマイチのようですが最後に新千歳空港でお土産買って終わりですやね~。