振り返りとお土産と | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日ですが朝早くに

 

 

札幌から

 

 

エアポートライナーに乗って新千歳に向かい

 

 

お土産を買いつつ

 

 

飛行機で大阪へと戻りました。

平日の3泊4日!中々に充実した北海道旅行でございました。

今回の旅行を振り返りましてこれは仕方がないのですが

 

 

朝食の

 

 

バイキング!

 

 

ビジネスホテルのような場所でしたので

 

 

初日だけしっかりと取りました。

 

 

二日目以降はほぼ変わり映えせず唯一変わったのが

 

 

クリームシチューがカレーになっただけ!

3日目は初日のメニュー戻りましたのであまり取ろうとは思わなくなりました。

まあ、昼夜とガッツリ贅沢しているので朝食無くても良い位でしたからエエんですけどねぇ。

んで、3日目を持て余してしまった事ももったいなかったなぁ。

なんせ札幌って街が一点集中型で徒歩圏内でも十分見回れましたし商業施設ばかりなんでどこ行っても観光旅行している感覚にはなれませんでした。

それこそサッポロビール博物館であったり雪印であったりと有名な工場見学を予約しておくか3日目もレンタカー借りてどっか出向いた方が良かったかとも思います。

まあ、それをしたらスノーチーズは購入出来なかったのでしょうけどね!

反省点は次に生かしましょう!

 

お土産ですが

 

 

日本酒を2本!

金滴酒造の杜氏の夢呑と高砂酒造の大雪。

300mlタイプで常温OKな日本酒しか買えなかったので選択肢が少なかったなぁ。

たまたまマルイで道産物産展をやっており

 

 

かぼちゃぜんざい!

いとこ煮とは違うのかな?

遅いお昼に頂いた

 

 

チョコブリッコによいとまけのレモン味!

 

 

嗚呼、ちょっと溶けてるけどコレがなかなか美味しかったですよ。

どうやら約35年前からのロングセラー品のようですな。

 

 

よいとまけのレモン味!1切れタイプと色々とアイデンティティーを捨てに捨てた商品です。

やっぱりハスカップの方が「よいとまけ!」という感じですやね~。

そして

 

 

空港で購入した海産物!

探していた

 

 

ホッケスティック!ようやく見つかりました。

こちらも札幌では見かけなかった八角の干物ね。

佐藤水産で

 

 

サクラマスの切り身!

以前よりサクラマスを食べてみたかったのですよ。

そしてこれは親父向けに

 

 

約諭吉飛ばしたバフンウニ!

続いて

 

 

大量のお菓子類!

まあ、私が購入したモノ以外も多いです。

今回の目玉はやっぱり

 

 

スノーチーズの3種類!でしょう。

凄く楽しみですよ。

サッポロビール博物館で購入した

 

 

サッポロクラシックのビールゼリーチョコ!

要はビールボンボンですよね!

ちなみにですが私はビール飲みませんし関係者はアサヒ派です!(笑)

 

残り札幌の佐藤水産でチルノ便で送ったお土産が今日にも届くはず!

さて健康を害さない程度で食べていきましょう!