店舗開拓!とん福!! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

いつも使用している

 

 

2本の包丁!

小出刃は魚捌くようで釣りの後に使用しており三徳包丁は完全に普段使いです。

どちらも切れ味が落ちてきましたので研ぎましょか~。

包丁を研ぐという行為はデスねかなり集中出来ますし精神統一にもなるのです。

そんなモンで

 

 

中々のデトックスになるのです。

そして切れ味が良くなるという結果にもつながるのでコレがまた気持ちエエのですよねぇ。

 

さてこの連休中に扇町に行く用事がありました。

そこで先日出来たばかりのお店!

天神橋筋商店街のふちっこにある

 

 

とん福!に行ってきました。

 

 

一流フレンチ料理人の大衆酒場!ですがランチは豚肉な料理になります。

11:15に入店!まだ席に空きがありましたのですぐさま着席!

 

 

一昔前はワンコインランチが多く存在しましたが今となっては千円ランチが基本になっているように思います。

今回はそれぞれ別の定食にしてシェアする事にしました。

 

 

夜もメニューもそんなに高くないんですねぇ。

料理を待っている際にもどんどんお客が入り12時前になり店前に列が出来ておりました。

オカンが

 

 

ヘレカツ定食!

親父が

 

 

トンテキ定食!

そして私が注文した

 

 

チャーシューエッグ定食!

では頂きます。

まずはチャーシューエッグ!ですが角煮ですやね。

トロットロでご飯に凄く合う!

そして美味しい!!んですが脂身がかなり胃に来ましてオッサンにはちょいとキツくなってきます。

ひと欠け頂いたヘレカツは脂身が少なくあっさりとしております。

そしてトンテキですが個人的にはこれが一番美味しかった!

かなり分厚いトンテキでしたが全然硬くない!

そして焦げ目が香ばしくて美味しいですやん!

 

そんなモンでどれもかなりクオリティが高くボリュームもあり美味しい!

正直なところ2000円取られてもおかしくない内容ですやね。

商店街の中とは言え賑わっている中心部ではない1丁目側のふちっこなんでまだこの混雑具合ですがコレがバレてしまうとかなりの人気行列店になりそうですわ。

今はまだそこまで認知されておりませんので気になる方は今のうち!ですやね~。