やっぱりか…。 | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

先日ですが奥にヘンテコな釣竿が多数で廻っていたのですよ。

しかも新品?未使用品?で安い値段からのスタートでしたのでそのうちの一つを

 

 

落としました。

まあ、安かったのでエエとしましょう。

中には

 

 

2本の釣り竿が入っております。

一つが

 

 

EXCEL PREMER フグ

 

 

つり具のニットウらしいです。

正直知らないメーカーでして調べたら個人店舗っぽい感じですな。

 

 

フグ竿なんでかなりの先調子!

錘は20号位の想定かな?

もう一本が

 

 

こんな竿です。

 

 

フグスペシャル165インナートップ

インナートップ?ガイド有りますやん!?と思ったのですが

 

 

ホンマにトップガイドだけがインナーガイドになってる!?

こんな構造の竿なんて見た事ないなぁ。

でも、ガイドはハードガイドっぽいですな。

で、出ていたのは同じニッコウの竿ばかりで似たり寄ったりな商品ばかりでした。

こういう時って大体は悲しい理由を背負っている場合が殆どです。

何処かにヒントが無いかとみていると

 

 

値札に店名が入っておりました。

こちらのお店の事を調べましたら…やっぱりですわ。

タダの閉業ではなく主と運命共同体のような形で幕引きをされたようですね、

そんな悲しみを背負って出てきた竿なんですからせめて私の方で使用して道具としての使命を果たしあげるべきでしょう。

いつも利用している店ではフグ釣プランは無いのでキス釣りの時に使ってみましょうかね~。