老舗の満月堂!! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

さてさて昨日の

 

 

満月堂で購入した

 

 

和菓子いい!!

ええ、和菓子大好きです。

最初に頂いたのが

 

 

団子!

 

 

王道のみたらしとよもぎ団子!

 

 

うん、美味しい!

でもね、団子そのものはもっと硬い方が好きやなぁ。

そして人工的な甘みもない方がエエなぁ。

タレやあんこは文句無しでした。

そして名物の

 

 

豊助饅頭!

 

 

薄皮饅頭ですが…ほぼこし餡!

皮薄すぎで餡子食べているみたいですわ。

でね、その餡子が美味しいので長く愛されているのが納得ですわ。

んで、子供の日という事もあって

 

 

かしわ餅!

 

 

ちまきも売っていたのですが…アレは高かった。

 

 

小ぶりですが…やっぱり餡子が美味しいなぁ。

ほんのり葉っぱの香りも付いてエエ感じですわ。


と、どれ食べても美味しかった!

ただ、個人的には粒あんの方が好きやったのでそちらのも欲しかったところでございます。

和菓子の多くは後味スッキリなんでついつい食べてしまうのですよ。

食べすぎ注意!ですやね~。