ファーマーズマーケット巡り! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日はGW後半の初日!

後半は当番もなく休みになりましたのでどっかしら行こうかと考えました。

とはいってもどこも人が多く道中も渋滞するだろうと考えどうにか混雑が少なく楽しめる場所は無いモノか?と。

出来たら行ったこと無い場所がエエなぁと調べて調べた結果!六甲へ行こうとなりました。

朝早くから出発し下道の旅ですわ。

途中宝塚周辺で渋滞に捕まりましたが他は比較的混雑もなく最初の目的地!

 

 

道の駅 淡河へ到着!…したのですが営業は10時~で開いてなかった!

そのちょっと手前に凄くにぎわった和菓子屋さんがあったので歩いて

 

 

行ってきました。

満月堂の豊助饅頭!?恥ずかしながら知りませんでしたが明治創業の老舗和菓子店で百貨店でも取り扱うほどの人気店らしいです。

こちらで和菓子を少々購入!

更に少し車を走らせて

 

 

道の駅 みき!

道の駅としてはかなり大型店ですね!

 

 

嗚呼、次の店で買えばエエわと思わずこちらで酒粕買っておけばよかったと後悔。

かす汁好きなんですよ~。

野菜だけではなく

 

 

お菓子なんかも取り扱いがあり2階には

 

 

刃物を中心とした金物屋がありました。

もうね、ぶっ飛んだ高級品があって癒しになりました。

1万円そこそこの包丁は一般普及価格の品なんですね~。

そして今回の目的の一つである道の駅 みきの隣の区画にある

 

 

あじさいフローラ!

あじさいが目当てではなくその中の施設に入った

 

 

ランチバイキング 味彩苑!

 

 

中々に広いレストランですやね。

どうも最近値上がりしたらしいですがそれでも90分で1980円での食べ放題!

30分前に到着しましたが順番は6番目でした。

予約優先との事でしたがそこまで予約した人はおらず開店第一陣で入店!

 

 

けっこうな品種があり料理も子供から年配の人間まで楽しめるよう色々と用意されておりました。

では

 

 

頂きます!

野菜が多いのは嬉しいです。

鰹節の掛かったさといも!豆腐グラタン!!コレが美味しかったですわ。

私は取りませんでしたが親父が

 

 

カレー取っていたのでちょっとつまみましたがアレやね。

海の家のカレーやね。

2回目には

 

 

デザート類!

まあ、業務スーパーとかで売っているようなヤツやね。

 

 

アイスもありますやね。

200円でお釣りがくる価格設定でこれだけの料理があるのはかなりお得なランチバイキングですわ。

ちなみに12時には満席になっておりましたので回転の1時半には店に来ておく必要がありますやね~。

で!食事の後は一番の目的であった

 

 

六甲のめぐみ!

大型のファーマーズマーケット!ですやね。

ただ

 

 

時間的なモノなのか、連休の影響なのかかなりの棚が空になっておりました。

そして、普段愛彩ランドを利用しているのでそこまで大型には感じられませんですやね。

てか、愛彩ランドが関西で一番大きく全国的にもトップクラスなんでしゃーないか。

そんなモンであまり物が買えずじまいでしたので帰りがけに最近出来たばかりの

 

 

たこ一宝塚旭店!

こちらは魚メインではなく野菜や肉も充実しておりました。

さらにもう一店舗

 

 

伊丹にあるスマイル阪神!

 

 

公設市場の中にあるファーマーズマーケットですね。

野菜中心ですが兵庫の方なら馴染みのある山垣畜産が入っておりますのでお肉はモチロン、コロッケやメンチカツも購入出来ますやね。

 

とまあ、色々と初めての場所に行きましたが何処もそこまでの混雑が無く楽しめました。

連休中でも探せば混雑のなく楽しめる場所はある!

さあ、今日はどうしましょうかね~。