定番のデイユース! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日は富田林にある

 

 

門前屋をデイユースで予約しておりました。

こちらの良い所はほぼ何時でも予約が取れ大体貸し切り状態!

なモンでいつの日か辞めてしまうのではという心配はございますけどねぇ。

 

 

4人の時は左側の部屋に案内されますやね。

中央の部屋ですと瀧谷不動明王寺の結界に入る為、クソフトバンクでは圏外なんで助かります。

いつものように貸し切り状態でしたのでお風呂が1か所しか開放されていない!

 

 

こちらのお風呂では温まる事は不可能です。

なんせお湯がぬるい!シャワーがいつまでも冷たい!そして水圧がエグい!

冬場は絶望的な状態になるのでお風呂無しでもエエかと思います。

まあ、今回は汗ばむ陽気でしたので食事の前にひとっプロ浴びまして食事を待ちます。

予定より15分近く遅れて

 

 

配膳が始まりました。

子供の日という事もあってか三食団子とかずんだ餅とかも入っておりますわ。

これだけでもかなり満足な量なんですがここから

 

 

メインの折が出てきます。

ええ、どれ食べても美味しいんですよねぇ。

さらにこれでもかと

 

 

すき焼き!

かなりエエお肉使っておりますのよ。

 

 

食べ頃になりました!

個人的には溶き卵に漬けるのではなく鍋に投入してとじにするのが好きなんですよ。

コレもお店の方が教えてくれた食べ方ですやね。

最後に

 

 

今日のメロンはめっちゃ甘かった!

 

ホンマに気合入れて食べないととても食べきれる量ではないのです。

ちなみにですが「食べきれない良でしたら最初に申し入れてもらえば持ち帰り用のパック渡します」との事ですわ。

少し前に値上がりしてしまったので現在は一人4500円になりますがそれでも3時間の部屋の貸し出し、お風呂、豪勢な食事で考えたらかなりお安いかと思いますやね。

帰りしなに

 

 

生鮮市場ばんばん!

 

 

産直市場よってって!

それぞれ寄りまして食材を購入し日帰り旅行は終了!

 

道中少々混雑はありましたがいつも通りの範疇で収まっております。

まあ、探せば幾らでも混雑無しで楽しめる場所はありますやね。

 

さて今日で連休は最終日です。

天気も悪いようですしゆっくりしておきましょうかね~。