オール業スーで! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日ですが買い物に行った際に御座候の期間限定商品で

 

 

よもぎ餅が売られておりました。

草餅とか好きなんですよ。

 

 

お?かしわ餅?

中身は

 

 

よもぎ餅でしたが…かしわ餅との違いは何なんでしょうか?

ちなみにあんこは完全御座候の味でしたので美味しかったですよ。

 

さて本題です。

ネットサーフィンをしておりましたら業スーで売られている商品を使った簡単おかず?おつまみ?レシピが紹介されておりました。

これはちょっと作って食べてみたい!となりましたので御座候の後に業スーへと向かい

 

 

材料を購入!

業スーオリジナルの煮物のたれとうずら卵の水煮です。

紹介かれていたのはうずら卵は缶の50個入りな大容量でしたがお試しで10個パックを購入ですよ。

これを

 

 

煮物のタレと水を1:2の割合で卵が浸かる程度入れたら

 

 

ひと煮たちさせ火を止めます。

 

 

容器に移して粗熱をとったら蓋をして冷蔵庫へ!

3時間以上漬け置きしたら

 

 

完成です。

 

 

うずらの煮卵!では頂きます!

あ!これ美味しいわ。10個なんて瞬殺でした。

普通に本格的な煮卵でご飯にも合うしお酒にも合いますわ。

漬け込み時間をのぞけば調理時間はものの5分!で美味しい煮卵が出来てしまうなんて…。

コレば紹介通り50個缶を購入しても全然食べきれそうですわ。

てか、家に缶切あったかな?まずそれをさがさなアカンやね~。