初詣! | (有)篠工房

(有)篠工房

ここではカメラやオーディオについて危険な活動を紹介していきます。
あまり真剣に見てると戻ってこれなくなるかもしれません。適当に流して見て下さい。
なお、工房主はこのサイトを見て危険な状態に陥っても責任は取りかねます。

昨日はようやく初詣へと向かいました。

まずは

 

 

氏神様へ。

元旦にはかなり賑わっていたようですが流石に3日にもなると人はかなり少なくなっておりますね。

皆の健康をを祈願し氏神様への初詣は終了!

再び歩きまして

 

 

天満商店街を端から端まで歩きまして

 

 

大阪天満宮!

こちらは元旦には大行列で入場規制がかかっていたとの事ですがかなり空いている!?

 

 

同じく皆の健康を祈願し退散です。

初詣のルーティーンとしては何処かでコーヒーを飲んでという感じなんですが考えていた喫茶店はまだお休みでした。

ほんならどうしようかと商店街を歩きまして

 

 

モーデンという古くからある喫茶店へ!

こちらは初入店かな?

 

 

コーヒーだけと考えておりましたがモーニングセットが+50円かぁ。

なんかもったいない気分になりますので

 

 

モーニングのAセット!

ホットにゆで卵とトーストが付いて50円の増額ならやっぱ頼むっしょ!

お陰で運動がてらの歩いての初詣が予定外のカロリー摂取へとなりました。

まあ、しゃーないですな。

 

さて今日で正月休みも最終日!

ゆっくりしておきましょうかねぇ。