じゃがいもとベーコンのグラタン☆カレー風味 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-101028_160406.jpg


先日の試食会で、まひまひゆかりんさんから教えて貰ったレシピをヒントに、グラタンを作ってみましたー☆

香り付けに、自分でオリジナルブレンドしたカレーパウダー をかけてます♪



①耐熱ガラス器に、じゃがいものスライス、ためねぎ、ベーコンを敷き、オリーブオイルをまわしかけます

②クリームチーズ大2~3、牛乳200~500ml(器の大きさによって調節してください)、卵の白身1~3をよく混ぜ、①にまんべんなくかけ、塩、胡椒します

3uz(ミユズィー)のグルメ*-101028_153109.jpg


③カレーパウダーを香り付け程度に振り掛け、180度のオーブンで15~20分程度焼いて完成!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-101028_160039.jpg


美味しくできちゃいましたー☆

SとAと3人分のランチ。

パンやクラッカーとよく合うょん♪
ちょうど、朝パンがなくなったとこだったので、クラッカーで頂きました。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-101028_160651.jpg


ボリュームを出したい時は、マカロニを入れたり、前の晩にのこったご飯(お米)を入れてリゾットっぽくしてもいいかも音譜

超簡単にできるので、よかったら試してみてください☆





ドキドキ ぽち↓っとお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






スパイスを楽しく学ぶ「スパイスセミナーin東京」レポート中!

スパイスを楽しく学ぶ「スパイスセミナーin東京」レポート中!