腕と背中の終戦協議④肩幅?脇の下!側面意識☆ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


アップこれ見た?爆笑

さすが亜美ちゃんの解説は
いつもいつもいっつも
分かりやすいよね!!

感謝キラキラ



肩幅の勘違い宇宙人くん

↑コレじゃなくて、
↓コッチってこと。
どういう表情なんだ?ww

別の写真…

↑コレじゃなくて、
↓コッチってこと。



↑コレじゃなくて、
↓コッチってこと♡



子どものカラダがふわふわなのは
内側からふわ〜っと
動いてるからなんだろうねジンジャーブレッドマン




肩幅が広くなってる時は
やっぱり外側を向いちゃってるとき。

外側、他人。


誰かの為に頑張れるって
素敵なことだけど、

誰かに

認められたくて…
許されたくて…
評価されたくて…
愛されたくて…



そんなエゴキンマインドで動いてると、
肩は凝って
二の腕ガチガチに太くなって
背中にこんもり
疲れが乗る。



ただのちょっとした
勘違いなんだけなんだけどねジンジャーブレッドマン



他人に認めてもらうのを諦めて。

自分が自分を許して。

評価するのも自分!

自分が自分を愛する♡
自分で
自分は愛されてるって決める!




子どもって
自分が愛されてるって事を
これっぽっちも
うたがってない顔してるもんねうさぎクッキー




見習おう照れ









さてさて、
長くなっちゃいましたが
ここからが本題ですウシシ




こちらのシリーズの続きでもあります!


二の腕の話も早くしちゃいたいんだけど
今回は置いといて、

脇の下のハナシです!!


亜美ちゃんのブログで
充分お分かりいただけたと思うけど
カラダ(胴体)の幅って
脇の下と脇の下の間よってハナシぽってりフラワー




で、で、で、

ちょっと考えてみて欲しい。




幅ってなんなのよ?ってトコ。




例えば
四角い箱なら
横の長さだよね。



ではでは
球体なら??


直径が幅なのか?!

まぁ、普通はそう見るよねぽってり苺


ではでは、

球体の正面の幅って言い方にしたら?


そもそも正面どっちやねん笑い泣き

仮に☆のトコだとしよう、
その幅って…滝汗

矢印引けないよねww



さあ、
何が言いたいか分かったかな?


カラダの正面の幅って
どこなのYO!

アップ見えてる面全部??

アップ真ん中が前面で
広〜く側面と見ることも出来るよね星


たぶんね、
(たぶんよ!)

平たい顔族な日本人は

側面の意識が

かなり抜けてるんだよね。


側面
そくめ〜ん!


広々とした側面を
イメージして動いてみる音符

広々とした側面を
イメージしながら過ごしてみる!


と、

脇の下を動かしやすくなって

カラダの幅感覚を

狭くしやすかったよニコ



で、

このカラダの幅感覚が

二の腕と背中のハナシの根っこになるのだよ!


つづく虹





田島さゆ