腕と背中の終戦協議③脇の下ってゆー空間 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ



この↑シリーズのつづきです虹





胸…ハート

肋骨…ハート


肋骨と肋骨の間…ハート





さらに重要なのが脇の下。


肋骨の上の方って小さいから

鎖骨と肩甲骨で繋がった腕の骨は

肋骨との間に結構スペースがあるんだよね。





腕と肋骨の間、

それってつまり脇の下。


間=すきま=空間

骨のないスペースなんだから

本来ふわっふわのはず!


↑この画像見たことあるかな?


表面の(お腹の)ラインを見るのと

中の骨を見るのとで

肩だと思う位置違いません??


曲がるわけのないトコロで
動かそうとしてるから
余計にチカラが必要になるし、
疲れるの。


予想以上に関節って
中なの!!奥なの!!

ってことは、

脇の下も
も〜〜〜ぉぉっと奥!!


肉布団をかき分けて、

肉布団ごと揺り動かして、

ホントの脇の下を探すハート



ガッチリ肩のわたしは
肩の勘違いが大きいから
なかなか道のりは険しいバイキンくん宇宙人くんUMAくん


見つけては見失い…

緩んではまた硬くなり…

一進一退。


でもね例えなかなかカラダが変わらなくても
ちょっとずつ進んでるんだよね。

見てるものが変わってくる。

意識が変わってくる。


そしたらようやくですよ!


腕の捻れに気付いた訳です。

ようやく登場キラキラ








つづきますハート




田島さゆ