腕と背中の終戦協議①まずは胸を開かない | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

はじまりは

胸を開かない

でした。





胸を

無意識にパンっと

張り続けていたんだ…。


胸をそっと撫で下ろす。


日本語って
素晴らしいよね
ホントただその通りだった。




胸にそっと手を当てて、

奥の奥にある空間に触れる…♡

肉体的にも精神的にも。




そっと、そーーーっと、

胸の奥に触れ続けた一年だったのかも。



言葉としては

「焦らない」

を意識していましたね。



「心配」も「問題」も幻想だから。


幻想はついて回ってても
それに引っ張られて動くことを
やめた。


お金の不安。
健康の不安。
こんなんでいいのかって不安。

不安は怖れ。


怖れからの行動をやめた。


焦らない。


胸を撫で下ろす。





胸の奥に触れる為に

全身のバランス⇒姿勢

も気を付けた。



「いい姿勢」って思って
胸を張り続けてたから
逆を意識し続けたの。


かっこ悪い猫背

になっちゃっても胸の奥を優先!

ってコト。



頑張るのを諦めた。

情けない自分を許した。

小さく丸まって
自分だけを守った。








振り返ってみたら
たったコレだけの事に
わたしは最低でも1年はかかったよ。

なんども焦って何かしなきゃ💦って
気分になったけど、
なにもさせてあげない努力をした。


脱力系努力w♡


やってる自覚のない緊張を抜くのって
アタマで考えてもなかなか難しいんだよね。


アタマで納得したら(しなくてもw)

カラダとココロで感じてみる。


1年もかかるの?!
って思っちゃう人へ…

じゃあやらないって
ガチガチでいつづけてもいいよ♡
もう無理だってとこまで力み続けてみても
いいと思う!

わたしも焦りを活力に頑張った時期、あったもん。


頑張ってみた分、
どっかで
あ、もうこのやり方じゃダメだ…

って諦める瞬間がくる、きっと。


その時に、
頑張れなくなった
自分を責めるんじゃなく
許すチャンス
脱力するチャンスにして欲しいな♡



で、

始められるなら今から


鎖骨あたりをさすってみるだけでもいい。


そっと、そーっと、

胸を撫で下ろす

はじめてみて♡



田島さゆ