物入りが続く、我が家です | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

テレビに続き

(TV購入は保留状態です)


エアコンが不調で交換が必要です

これも15年選手ですからソロソロ

寿命だと思います

夏になり本格的にエアコンを

使用するまでに買い替えたいと思います

電気代も飛躍的に節約できる物に

なっているでしょうから


それと車の車検がまとまってあります

夏までに3台が!

うち2台は軽四ですが


うち2台は10年選手ですから

一台は買い替えようと思ってます

これは妻が主に乗っているので

自分で買うでしょう

(この頃軽四でも高いですね

新車で200万ほどしますね)


物入りです

どうしたものかわかりません

金の工面がつきません。



やっと一番下が大学を卒業?するので

授業料が不要になります

(3人分ですよ、本当よくやりました

うち2人は私立そのうち1人は県外)

今までは授業料にウチの予算を費し

家電も車も家も犠牲にして来ましたが

これからは振り替えていきたいです

老後の貯金もしたいのですが



オヤジ(私)の体も心配です

かじるスネは痩せ細ってます


物入りが続きます

でも大病もせずに元気に育ってくれて

それだけでも有難い事です

成長の為に金をかける

ある意味幸せな事ですね

(少々の貧乏は我慢して)




人生って

こんなものですかね^ ^