去年の願い事は"今年の願い事、” | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

去年の今頃書いた「今年の願い事」という

記事を読み返してみた。

 すると今年とよく似たことを書いていた。(すっかり忘れてた)



1 新薬の発見

2 娘の就職

3 家族の健康



1の新薬は叶っていない

まだ実験段階か噂程度の段階だ。


2の娘の就職

これは予想以上の企業に決まった。


3の家族の健康

高齢の母親と妻子も

とりあえずは健康だ。

だから私も仕事に就く事が出来た。


どれも

つつましやかな願い事でしょ。

でもとても大事な事だ。



年が変わっても

願いは、さほど変わりません。


自分はどうにか動けたらいいです。


それでいいのです^_^



初日の出