カラオケはリハビリだー。 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

嚥下機能が低下している喉を鍛えるのに
カラオケが良いと
テレビで見た事がある。
ひとつのリハビリ?

だからと言うんじゃないが
カラオケに子供達について行った。
カラオケは何年ぶりか。

「優しいあの子」
「フレア」
「365日の紙飛行機」
と立て続けに入れてみた。
よく考えると朝ドラの曲ばかりではないか。


高音が出にくくなり無理に出そうとしたら
咳き込む おかげで点数は70点代。

(昔は松山千春なんか得意でした)


昔は96点出したこともあったのになー
随分と下手になったもんだ。

96点出した歌は歌えなかった。
今は何点出るか怖くて。

「上を向いて歩こう」だ。


次挑戦して見ようかな。

あれ?リハビリの話でなかった?^_^