トイレで前のめりに、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

転倒してる方が多いようですが
大事故に繋がるので
十分注意しましょう。


と分かっていても私
トイレで
小便中に
重心が前に倒れていってるな
と思った瞬間、おでこが
前の壁に当たっていた。

そこでそのまま支えれたら
止まっていたのだけれど(想像して)
床に敷いてる
カーペットが滑って
前のめりに倒れていた。

倒れるのは一瞬だからその瞬間は
全然記憶が無い。

おでこが当たる前に手で支えたら
転倒迄行かなかったのだが

何しろ手が離せなかったもので^_^

幸い怪我は無し。
翌日所々筋肉痛だっただけで済んだ。


奥さんは座って用を足したらと
便器周辺も汚れないと言うが
男の特権は譲れない。

手摺りもいるかなとも思うが。


転倒に対して自分自身に再注意喚起したと
思った出来事でした^_^