私の腰痛対策 2接骨院の選び方 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

ギックリ腰にならないように
冷やさないとか
腹筋、背筋を鍛えるとか
ストレッチするとか

わかってはいるが
なってしまったら
どうしたら良いか?

医者に行ってもレントゲン撮影
(骨とかに異常がない時)して
湿布くれてお終いだろう。


近頃流行りの接骨院は当たり外れが
あるので要注意だ。

(私はマッサージ中心の診療をしている
接骨院を選んでいます。ポキポキ鳴らしたり、左右の足の長さが違うとか言い出す
所は信用出来ない)
(私見です)
針、灸はあまり知らない。

マッサージ機は所詮機械だった。




後は風呂入って体を温めて
湿布貼っておとなしく寝るのが
私の腰痛対策である^_^

自分に合う接骨院を見つけましょう。^_^