退職後は泥まみれ? | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

私の友達連中は、ほとんどが
早期退職した。^^


勤めていてもあと僅かだから
それを前に会社を辞めるのは色々と
訳があるのだろう。

ある者は自身の体調不良、又、親の介護、
会社での立場、人間関係で我慢の限界が
きての退職。

子育ても一段落し、(うちはまだまだ)
家のローンも目鼻がついた。

夫婦で贅沢しなかったら食べていける。


辞めた後は皆、イキイキしてる。

時間は余裕である。
さて何をするか?

金使わず楽しみながら出来るもの。
汗をかき工夫出来るもの。
と言えば
なぜか農作業(家庭菜園)になるのかな

皆んな何かを作ってる。土にまみれて
何を植えたかでグループlineは賑やかだ。
おかげさんで、今年の夏はミニトマトは買わずに済んだ。(連れがくれる)


お前もなんか作れと連れは言うけど
うちの畑は婆ちゃんの楽しみに
なっているので侵略できんと言ってある。

本当は自分は農作業が嫌いだし
体力ないし草取りできんし、しゃがむこと自体ができんし、、、

でも考えたらいいリハビリになるかもしれないな。

もうちょっと涼しくなったら考えようっと。^_^;