軽トラとベンツと人の価値 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

会社を辞めてから1か月が過ぎようとしています。

働いていた頃を懐かしく思い出します。

 

今朝もその頃のエピソードを一つ思い出したので書きます。

 

 

今から約6年前のこと。

 

私の勤めている職場に

53歳の新人さんが仲間入りしてきた。

 

 

毎日

軽トラで出勤してくるどこかショボイ親父で

 

誰も相手にもしなかった。

 

 


 

ところが四五日経ってその親父

 

 

なんとベンツに乗って出勤してきた。




 

今まで見向きもしなかった他の社員たちが

 

 

あの親父はいったい何者?

 

実は金持ち?などとその親父の話題で持ちきり。

一躍話題の人になり、そのおやじの株が上がった。


その時思った。

 

人間は乗っている車で


 

人間の値打ちまで決めるもの?

 

 

 

人間はその過ちにいつ気づくのだろうか?と。

 

 

 

 

私は今、病気と向き合いながら人として生きている(^^)