ハローワークより電話、、、 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

ハローワークに受給手続きをして

2週間経った今日、雇用保険説明会に行く。午後から

 

 

その前に昨日ハローワークから電話があり

この前提出した傷病証明書の日付に問題があるので

訂正してほしいというではないか。

 

 

傷病による体力不足で退職したのだから

退職日以前の医者の証明が要るというのだ。

退職の日付を書くべきところに証明書を発行した日付に

なっているのでそこを直してもらいたいと言うのだ。

(先に言えって感じ)

 

 

提出したときはちゃんと受理してくれたのに

そちらの責任で処理してくれと叫びたかったのだが、止めた。

足ったの14日の差だが日付にはうるさい官庁仕事なのである。

 

 

大学病院から診察に来ている先生なので訂正は2週間先になるけど

良いですかと言うとそれでも構わないというので仕方無い。

 

明日の受給資格は仮決定となりますのでよろしくお願いします。だと

仮決定?どういう立ち位置になるのだろう?

 

 

それによっては扶養を外れ国保に加入しなくちゃいけないし

離職理由によっては国保の減免も受けられるし

 

後々こっちは忙しいんだよ(半端ないんだよ)

 

午後からハローワークに行って来ます。

 

 

 

 

頑張れ!ニッポン