刑務所からの手紙 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

朝のテレビ番組

日大アメフト部の悪質タックル問題をまだやってる。

もうそろそろ、いいだろう、飽きてきた視聴者も多いと思う。

 

TOKIO山口君今何してるんだろう?

線路に遺棄した犯人はどこまで自供したんだろう?

気になるのは私だけ?

 

今日は14年前の事件で刑務所に服役中の男が逮捕されたと

報じているがこの手の少女を狙った犯人ってなぜ繰り返すのだろうか?

 

 

 

閑話休題

 

 

刑務所と聞くと忘れられないエピソードがある

今から20年くらい前のこと

私のおやじ宛に刑務所から一通の手紙が届いた。

文面は

「〇月〇日〇時に出所します。迎えに来てください。云々」

というものだった。

 

うちのおやじ???(訳がわからなかった)

差出人には見ず知らずの人の名前が書かれている。

身内に警察官は居ても前科者は居ないはず。

おやじには、まったく身に覚えが無い。

 

 

その手紙は誤配で、郵便局へ返したかどうかは忘れた。

後で分かったことだが、

隣町に同姓同名(漢字も同じ)の親分がいたそうな。

(親分ちゃんと迎えに行ったのかな?(^^)

 

 

人騒がせな一通の手紙でした。