リハビリ 2 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

リハビリ 2回目

 
腕、背中、腰の筋肉ほぐし(専門的には何て言うんだろ?)
負荷をかけての蹴り足、足開き、腹上げ、足の指の開閉、スクワットなど
他には歩行の確認、10メートルの往復のタイム測定(著しく遅い方ではないとのこと)
それとリハビリ計画を立ててくれそれにサインした。
1時間汗かくほどみっちりやって頂きました。
いい汗かいて気持ち良かったです。
最近、寝付きが悪かったのですが、リハビリした日はグッスリ眠れます。
 
 
 
今日も若い美人の女性PTさんでしたよ^_^
 
 
リハビリに来る前は、この病気のこと知ってるのかな
どれくらい分かるのかなぁ、田舎の病院でと半信半疑でしたが
思い違いでした(すんません)
皆さんよく知ってらっしゃるよく勉強してる。
 
 
ありがとうPTさん😊。