早くこいこい離職票 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

本日、退職日。

有給休暇の消化も今日で終わり。

約30日遊んだ。

以前の仕事(営業+配達のような仕事)が体力的に負担が大きくなり辞めたのだ。

 

 

休み始めて一週間は片づけとか掃除をしていた。

又、休みの間に旅行とか色々しようと考えていたが

自分一人で楽しむ訳にもいかず出来なかった。

一人で遠出も出来ないので。(金もないし)

 

 

そんな時ふとパソコンを眺めていたら昔のブログに目について

そうだ.ブログを再開しようと思いついたのだ。(暇ができた)(^_-)

もちろん当時は発病してない、元気だった頃の自分が蘇る。

 

 

 

この有給消化期間で身体は休めたかというとそうでもない。

仕事で無理にでも動いてた方が体は動いていたかも知れない。

精神的にはノルマもなくプレッシャーもなくなり気軽だった。

次、体力的に仕事ができるか心配だ。

 

 

 

そして保険証も送り返した。

明日からは離職票が届くのを待ってハローワークへ行く準備をしよう。

早くこいこい離職票。(離職理由の確認から)

 

とりあえずは雇用保険をもらおうか?(まだ働かんのかいー)

(何年もかけてきたのだから少しは返してもらってもバチ当たらんだろう。)

でも60前のオヤジに仕事がそもそもあるんかいな?