サラリーマン川柳から | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

サラリーマン川柳 1位

 

 「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」

 

まさしく私もよく似たようなことをしている。

 

家のうらの河川敷まで車で行ってそこで

ウォーキング(散歩)をしている。

 

昨日も友達に笑われた。

河川敷の散歩コースで散歩してると言ったら

そこまでどうやって行ってるの?

と聞くので車と答えたら ハァ??訳わからんと

 

でもいくら近くでも交通量も多いし、フラフラしてるおじさんが道路を

歩いてたら車に迷惑ですよね。事故があってもいけないし。

 

だから私は車で河川敷まで車で行くのだ。それでいいのだ。

 

でもその友達は2年前に脳梗塞になって

少しマヒが残って杖をついて歩いている。

彼の散歩コースを.聞いてびっくり町内一周約10キロ。

いつも財布と携帯は持って出るそう、

いつでもタクシーを呼べるようにとのこと

さすがです。(^^)

 

 

 「河川敷 車で行って 散歩する」

 

 

 

サラリーマン川柳2位は

  「ちがうだろう 妻が言うなら そうだろう」

 

まさしく そうだろう。(^^)/