初めてのリハビリ 1 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

昨日いつもの神経内科での診察があった。

そこは大学病院から週一日先生が来てくれて診察してくれる。

2~3年に一回交代があり昨日は交代して初めての先生だった。

今度の先生もよくしてくれる。

リハビリの話をしたら紹介状をすぐ書いてくれた。

 

 

さっそく紹介状を持って今日、リハビリの病院に行った。

 

 

診察、と言っても問診して聴診器当てて終わり。

 

リハビリの部屋に案内された。

 

さあ今から.どんな事をされるのか、、、期待してたのに、、、。

 

今日は予約だけで終わった。金曜日になった。

せっかく、さらのパンツとジャージに履き替えてたのに。(^^)

 

 

でも紹介状のおかげで医療費は要りませんでした。

 

特定医療費受給者証でいけた。

先日のセレジストで自己負担額上限に達していたので。

 

さあ金曜日はどんなリハビリをしてくれるのか?

楽しめるようなリハビリだったらいいのに。

 

でもあそこのPTさんこの病気のリハビリしたことあるんかな?