特定医療費受給者証 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

私の場合

先生が「今度からセレジストを処方するので特定医療費受給者証を申請しましょう。

     この薬は高いので、、、。病院の相談室に寄ってから帰ってください」

という事で説明を受けて必要書類、申請方法を教えてもらい病院から帰りました。

申請の詳細は⇒ 指定難病患者への医療費助成制度のご案内

先生に診断書を書いてもらい必要書類を揃えて保健所に提出し1か月くらいで出来上がってきました。(郵送)

次の診察で先生に無事交付されたことを報告し、セレジストを処方してもらいました。