今の症状と現状 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

こんにちは。

まずは私の現在の症状から書きますね。

この病が発症したのは今から3年前平成27年(初診日)です。

この日以前にも時々めまいや立ちくらみとかありましたが仕事の疲れが原因と思い

さほど気にしてはいませんでした。妻からも足元がふらついて歩き方が変との指摘もたまに

ありましたが。まだ自分にも体力もあったし元気だと自信もありました。

今思うとそれらが病気の始まりだったのかも知れませんが。

気になることが再々現れたので神経内科を受診しました。

(実は父親が脊髄小脳変性症でしてその症状を小さいときから見てきていたので、

 自分にも来たかなとその時思いました)

続く・・・