★お仕事報告★オタフクソース「チャックで酢トック野菜ピクルス」レシピ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★お仕事報告★オタフクソース「チャックで酢トック野菜ピクルス」レシピ

こんばんは!ヤミーです。

本日もちょっとお仕事ご報告。

 

オタフクソースさんのピクルス酢を使った、「酢トック」アレンジレシピを担当しました♪

 

 

 

って、書いてる途中で気付きました。

昨日は「おかめ」今日は「おたふく」。

 

!!同じ!!

 

 

 

わー、なんか御縁を感じてしまいますね〜。この偶然。

びっくりしてツイッターでつぶやいたら、オタフクさんから“福方面から大人気!!”とリプが。

 

!!福方面!!

 

 

 

そんな方面があったとは(笑)

なんだか縁起が良い。

 

 

 

さて、“酢トック”とは。

 

 

オタフクソースさんのこのピクルス酢、チャック付きスタンドパック入りなのです。

野菜を切ったら、ひょいっとパックに入れて、口を閉じたらそのまま冷蔵庫へ。

野菜を「酢トック」出来るというわけです。

 

 

 

夏場はアシの早い野菜を、とにかく切ってつけて「酢トック」して、そのまま付け合わせにポリポリしたり、色んな料理に素材や具材として使ったり。

 

切る手間、調味の手間が減るのでパパッと出来上がります。

 

 

 

私的には、麺類アレンジがイチオシ。

炭水化物ばかりになりがちな麺類に野菜をプラス出来るし、漬けたピクルス酢をツユに使うのも美味しいんです。

 

和きゅうりチキンのせ冷やし中華

オクラみょうがの和ピクルスそうめん

 

 

 

HPはもちろんですが、お店で見かけたら、リーフレットももらってくださいね〜!

 

で、なんで“オタフクソース”なのにピクルス酢かというと、もともとはお酢メーカーさんだから。

 

へぇー 。

 

 

 

 

ヤミーズクッキングスタジオ料理教室についてはこちら!

   ↓ ↓ ↓ 

 

本クラス(ヤミーによるレッスン)は満席でしばらくご入会いただけませんが、支部や特別講座をご用意しています。

魅力的な講師陣ですので、そちらものぞいてみてください!

 

●YCS支部 (認定講師によるレッスン。本クラスと同じレシピを学べます)

→ 二子玉川支部

→ 中野支部

 

●6月よりスタート!特別講座 (各専門の先生によるレッスン)

→藤橋ひとみ先生 美腸ごはん講座

→酒巻かずみ先生 「のむりえ」講座

 

-------------------------------------

■レシピライブラリー

https://oceans-nadia.com/user/14317/recipe

ブログで公開してきたレシピはNadiaで見られます

 

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

NEW中野支部一般募集はじめました!

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

(準備中)

上北沢薬膳教室

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ! ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon

 

 

 

 

■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ! ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp