★レシピ★ほんのりスパイシーでさっぱり♪インド風豆サラダ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★レシピ★ほんのりスパイシーでさっぱり♪インド風豆サラダ

おはようございます!ヤミーです。

本日は、昨日予告した、カレー粉を使ったインド風の豆サラダのレシピ。

ノンオイルでさっぱりしてて、カレーのオトモにもってこいです。

 

 

“チャートマサラ”というミックススパイスで和えるサラダを、カレー粉でお手軽に。

チャートマサラにはマンゴーパウダーが入っていて、すっぱくってちょっと硫黄のような香りもあったり。

 

パッと香りをかぐと、んんん???となるんですが、これが豆や野菜と合わさるとめちゃくちゃ美味しいんですよね~。

多分、新大久保のスパイス屋さんで、MDH社のものが買えると思いますので、興味のある方はぜひ!フルーツサラダにも良いです。

 

 

で、おうちで作れるようにしたこのレシピは、レモン汁をキュッときかせるのがポイント。

出来ればフレッシュなしぼりたてのレモン果汁がいいです。

味の決め手になるので、ココはぜひ!

 

 

チャパティにのっけて食べるのも美味♪

 

 

水分があまり出ないので、ピクニックサラダにもいいですよ~!

今日まさに、ピクニックテーマの「TOKYO料理部ライブキッチン」でお出しします。

お楽しみに~。

 

 

 

インド風豆サラダ
材料:4人分 調理時間:10分

ひよこ豆(水煮缶) 1缶(400g固形量240g)
トマト 1個
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/4個
Aカレー粉 小さじ1/2
Aブラックペパー 小さじ1/4 
A塩 小さじ1/2
Aレモンのしぼり汁 大さじ1
パクチー ざく切り1株分

作り方:
1、ひよこ豆はしっかりと水けを切る。トマトは1㎝角切り、ピーマンはへたと種を取って粗みじん切り。玉ねぎは粗みじん切りにして水にさらす。

2、ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、豆も入れてよく和える。

3、玉ねぎの水けをしっかり絞って2に加え、トマト、ピーマン、パクチーも加えて和えて、出来上がり!

 

※パクチーが苦手な方は加えなくてもOK。三つ葉やセリ、大葉を入れても美味しいです。

※ピーマンの代わりにきゅうりでも!新玉ねぎの場合は、水にさらさなくてもOK。

※豆は手に入るものでどうぞ!

 

 

 

 

ヤミー‘sクッキングスタジオが下北沢、徒歩1分へ移転したことを記念し、現在、初回半額キャンペーンを行なっています。

ブログやテレビ、雑誌などでは伝えにくい、初歩の初歩から学べるアットホームな教室です。

料理教室の詳細はこちらからどうぞ♩

   ↓ ↓ ↓ 

-------------------------------------

■レシピライブラリー

https://oceans-nadia.com/user/14317/recipe

ブログで公開してきたレシピはNadiaで見られます

 

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

一般募集はじめました!→NEW中野支部

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

(準備中)

上北沢薬膳教室

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

 

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ! ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon

 

■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ! ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp