プチ・ダイエット第18週成果!
異動時期が近づき、宴会が増えてきます。心配です!
プチシェイク晩御飯3回/週、運動3回/週
何とか体重:85.8Kg、体脂肪率:25.5%
の+1.0Kg、-0.5%となりました。
先ずは83Kgを切ることです!
励みになるので、協力お願いします。
↓
健康関連のリンク集はこちらから!
バナナやクッキーを少し入れて食べてます![]()
本当に本を読んだという為に!
今日も多いですね!
バウムクーヘン、ミシン、サッシ、雑誌、さんしん(三線)、酸蝕歯の日です。
【活用場面】
精読濫読のすすめ!
ノーベル賞作家に大江健三郎さんの話です。
大江さんは四国で生まれ育ち、小学生の頃、町に大きな公民館が出来ました。そのとき、たくさんの本が置かれていたそうです。大江さんは子供のでしたが公民館に出向き、3年間で全部の本を読破してしまいしました。
大江少年は母親に500冊近い本を全部読んだと自慢話をした時の話です。お母さんは、大江少年の話を聞き終わると、
「それでは」といって書棚から本を取り出し、この本の切り出しは何と書いてあったかと問いかけました。大江少年はその中で覚えていたのは夏目漱石の「坊ちゃん」だけでした。その様子を見たお母さんは言いました。
「そんなことでは読んだことにはなりません。覚えていなければ、読んだことにはなりません。」と戒めたと言うことです。
それ以降、大江さんは読んだ本は必ずノートに書き留めるようになったそうです。
本当の読書は難しいですね!幼少期の教育の重要性もお忘れなく!
【Ads by やまさん 】
読書で疲れた目と肩に→肩こりに注意!
桃の節句・雛祭りと耳の日!
今日は、多いですね!
耳の日、上巳、桃の節句にひな祭り、民放ラジオの日、オーディオブックの日、金魚の日と三十三観音の日です。
【活用場面】
耳学問、情報収集に力を入れる!
今日は、桃の節句、雛祭りははずせませんね!
きっと雛人形を飾っている家庭もあると思います。この雛祭りは、女の子がよい子に育てと願いを込めた行事です。子供さんのいる人は、今日は早く帰って、子供達と楽しい一夜を過ごして下さい。
飲みに行かずにまっすぐ帰って下さいね!
また今日は、ミミの日でもあります。語呂合わせですが、耳を大切にしようと言う日です。どうか、耳の病にかからないように。そして耳を働かせ、良い情報を収集し、良いコミュニケーションを図るように心がけて下さい。
【Ads by やまさん 】
耳の病のも保険はきくよ!→保険も大事です!


