リーマン・ショックで日本も激揺れ状態ですが。


保険業界にいてAIUとか扱ってる旦那さんはなんだかもっと

大変そうす。


今日も「みんなと話し合うことたくさんあっから!」と言って


…呑みに行きました(超意味不…)。


まぁいいけど。なんか昨日も夜中まで色んな電話入っちゃって

大変そうだったし。


AIGに救済入ったからって楽観できるわけではないだろう。

そりゃそうだろう。うん。


しかもアメリカの所有になっちゃうんで、これからはAIU独自の

おもしろい商品なんかも、もぅ出てこないんじゃないかって

言ってたし。


降りるのかなぁ、AIUの代理店。


まぁ、そんなことも含めての話し合いなんだろうけど。



どーしてこういう大事な話を酒の席でやろうとすんのかね。


そこが不思議だよ、あたしゃ。


そんなもんなのか?世の中の男子諸君…。



まぁ、家族を路頭に迷わすわけにもいかないだろうし。

頑張れ、父さん。


しかし。こんだけ経済がガタガタになってんのに。


「まだこれは予兆に過ぎない。こっからボロボロ崩れていくかも」と

思ってる日本人社会人、結構多いみたいっすよ。


大丈夫なんすかね?


今までとは規模が違うような気がする、この不景気。

今日、9月19日て。


継母の誕生日だなぁ。


いくつになったんだっけなぁ。


実母が亡くなって、あっという間に継母が後妻に入って。


大嫌いだったなぁ、ずっとずっと。


ここ数年かな、なんとなく許せてきたの。


2~3年前からお誕生日おめでとうメールなんかも送ってるし。


でも本当に、彼女は人として色んなものが欠落している人だな。


残念ながら。「会いたいなぁ」と思う事はないなw


だってやっぱり。基本、嫌いなんだもん。


妹はアタシと同じ実母から生まれてるんだけど、幼すぎたために

実母の顔すら覚えていない。


だから、なのか。かなり長い間、社会人になってからも実家で

暮らしてた。


そしたらさ。「冷蔵庫にあるもの勝手に食べないで!あなたのじゃないんだから!」

とかさ。「食器棚の食器を勝手に使わないで。あなたのじゃないでしょう?」とか。


色々言われたそうな。


いや、家族でそれってどうよ。って話。


そんな人とは生活できないので、あたしは10代でさっさと家出同然に

出てきちゃって今に至るんだけど。


…あぁ。そんな継母の、今日は誕生日…なのかぁ。

ブログかぁ。

何書こうかなぁ。


と思いながら初めてみたけども。


とりあえず。


今日から、明日から。


一生懸命、頑張っていこうかなぁと思ったりしてます。


最近、すっかりダラけ気味でね。

…つか、いや、ずっとダラけてんだけどね。


もう少し一生懸命生きてみようかなぁ、と。


そんなアタシの日々徒然ブログ…になっていく模様。


途中で方向転換するかもだけどw