今日、9月19日て。


継母の誕生日だなぁ。


いくつになったんだっけなぁ。


実母が亡くなって、あっという間に継母が後妻に入って。


大嫌いだったなぁ、ずっとずっと。


ここ数年かな、なんとなく許せてきたの。


2~3年前からお誕生日おめでとうメールなんかも送ってるし。


でも本当に、彼女は人として色んなものが欠落している人だな。


残念ながら。「会いたいなぁ」と思う事はないなw


だってやっぱり。基本、嫌いなんだもん。


妹はアタシと同じ実母から生まれてるんだけど、幼すぎたために

実母の顔すら覚えていない。


だから、なのか。かなり長い間、社会人になってからも実家で

暮らしてた。


そしたらさ。「冷蔵庫にあるもの勝手に食べないで!あなたのじゃないんだから!」

とかさ。「食器棚の食器を勝手に使わないで。あなたのじゃないでしょう?」とか。


色々言われたそうな。


いや、家族でそれってどうよ。って話。


そんな人とは生活できないので、あたしは10代でさっさと家出同然に

出てきちゃって今に至るんだけど。


…あぁ。そんな継母の、今日は誕生日…なのかぁ。