今日、9月19日て。
継母の誕生日だなぁ。
いくつになったんだっけなぁ。
実母が亡くなって、あっという間に継母が後妻に入って。
大嫌いだったなぁ、ずっとずっと。
ここ数年かな、なんとなく許せてきたの。
2~3年前からお誕生日おめでとうメールなんかも送ってるし。
でも本当に、彼女は人として色んなものが欠落している人だな。
残念ながら。「会いたいなぁ」と思う事はないなw
だってやっぱり。基本、嫌いなんだもん。
妹はアタシと同じ実母から生まれてるんだけど、幼すぎたために
実母の顔すら覚えていない。
だから、なのか。かなり長い間、社会人になってからも実家で
暮らしてた。
そしたらさ。「冷蔵庫にあるもの勝手に食べないで!あなたのじゃないんだから!」
とかさ。「食器棚の食器を勝手に使わないで。あなたのじゃないでしょう?」とか。
色々言われたそうな。
いや、家族でそれってどうよ。って話。
そんな人とは生活できないので、あたしは10代でさっさと家出同然に
出てきちゃって今に至るんだけど。
…あぁ。そんな継母の、今日は誕生日…なのかぁ。