0630霊気練習会/金王八幡宮の夏越の祓。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

今日は霊気の練習会で渋谷に行ってきました。

↓こちらで教わった先生が

会場費のみの練習会を開いてくれたのです。

これを受けるためにここ数日

一生懸命資料を読み返しておりました。

zoomで受けた講座だったので

自分のやるのを見ていて貰った事がない。

やって悪い訳ではないが

やらなくていい事をしていたのが判明したし

この方がいいよの心遣いを学んだりした。

残念ながら病腺の手応えはまだ不明確で

気になった事を伝えたが

相手の方に思い当たるものではなかったようだ。

しかし爆睡して貰って^^

起きた時には楽になったと言って貰った。


(6月30日、夏越の大祓の日)


西洋霊気でそうだったのだが

(流れる気自体は伝統も同じ)

わたしの場合受けた人が

よく眠れたという感想を結構いただく。

それは最近眠るのが下手になった

自分にも役立っているのだが、

今までで一番驚いたのは

むずむず病の若い女性に効いた事だ。


(こんのうはちまんぐう)


当時初めて聞いた病名で自称?と

疑ってしまったがちゃんとあった

脚がむずむずして夜中眠れない事に

困っていた彼女に遠隔で流したところ

(眠剤?内服があまり効かないらしい)

久々に眠れたと驚かれた事がある。


今のところ西洋レイキのみのご提供ですが

良かったらお試しくださいね


伝統霊気を自分が受けるのも

初めてだったので、

その場で感じたのは脚への響き?だったが

今後の変化が楽しみ。


さて、チラチラ載せている画像は

練習会の終了後、駅までの道すがら

皆で立ち寄った金王八幡宮です。


折しも大祓の儀式が始まるところで

皆で参加できて超ラッキーでした!


こんな立派なパンフレットを下さり


人型に穢れを写したものを

祓って?下さるのだけど

その後こと更にお参りしろとも

お札を購入しろとも言われない太っ腹ぶり。

いえお参りはしたのだけど。


儀式の間は撮影は自粛だし

終わった後も神社内が混んでいるため

摂社末社を拝見したり

写真に撮ったりは無理だった。

またの機会にじっくり拝観し

レポートしよう。


ちょっと疲れたけど有意義な一日でした。