ひと様の褌 / 「推し」とは。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

勝手リンクご無礼します

(お仕事にされている方だから許してね)。

いや、まさにウチはこのパターン。

流行りだったの(〃ω〃)?


嚆矢は鬼滅で2020年秋から。

直近は今年からの薔薇王か。

えー推しを使う事でメッセージ

入りやすくなっているかなぁ、

てかそんなにガイドの言うこと聞いてないか?

心外怒り

楽しんだのは確かだが。。。


ハマったからといって

全然背後に相手にされない

東リベ↓などもあるが爆。

金カムは…白い狼が採用されたな。


最近の薔薇王は

第3チャクラ&第4チャクラ強化だろうな

(この二つのチャクラはカップル性があると

 今までの体験で考察済み)。

薔薇王リチャードはいかにも第3だが

もしかして緑色のフォスフォフィライトは

第4チャクラの事を言っているのかも???

(宝石の国を読むと鬼滅は

 これの影響を受けたなとわかる。

 でも勿論主題は別にあるし

 宝石の国ではマニアック過ぎて

 多くの人にアピールするのは

 無理だったものね)


も一つ宝石の国動画を貼っておくか。

(市川春子さんのこの作品が

 読みづらいのは今までの漫画の

 フォーマットを踏襲してないからだと

 マガポケでコメントされていた方が

 いたけど、その通りだと思う。

 生年月日は非公開だけどトランスサタニアン

(天王星、海王星、冥王星)が

 凄く効いている方じゃないかなと想像する。

 高野文子ばりの柔らかなクラシックな描線で

 雰囲気漫画(海王星?)と評されたりするが、

 奥に凄くカチッとしたものがあり

 実はハードSF、手塚治虫のごく初期の

 丸っこい絵の時期を思ったりします)