広い場所に行けたかな?(百観音温泉、小室氷川神社、CAFE THE GARDEN ) | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

2月にボディーメッセージを受けた時

5月は開運アクションとして

広い場所に行け、公園とか大浴場とか、

とアドバイスを受けていたが

(↓読まなくてもいい)

多忙でなかなか動けなかった。

しかし昨日、今日は休みを取っていたので

近所のあちこちに行楽に行ってきた。

 

まずは「百観音温泉」。

思えば前回行ったのは2018年だったのねぇ。

(温泉内は写真を撮れないのでお堂画像だけ)


内陸の埼玉ながら、

15万年前の化石海水が自噴している

ミネラルたっぷりの温泉で

浄化もパワーチャージも半端ないので

根性のある時しか入れないのです。

 

広いか?というと微妙なんだが、

露天を含めたくさんある湯に入って

泉質も2種類あり、十分充実している。

特に寝転び湯で青空を見るのは

(仰向けに寝て体の下にお湯が流れる)

青ーい空、白ーい雲(ファイナルファンタジー)

の異次元トリップ感がとても良かった。

 

今日行ったのは北足立郡伊奈町の2箇所。

 

まずは去年も行った小室氷川神社。


(ご神木の杉)

 

去年詳しく書いたので読みたい方はこちら↓

 

今日の真の目的はこっちでした↓。

なんと氷川神社から歩いて5分なので

神社に車を置いて出掛けてしまいました。

 

「カフェザガーデン」オシャレな喫茶店。

ランチプレートも充実しているらしいが

お値段もそれなりなので

初回の今日はおやつから。

 

苦さの強いコーヒーは

好みが別れるかもだが(自分は好き)

美味しいスコーンだった。

キャラメルと胡桃入り。

クロテッドクリームではなく

発酵させた何かと読んだのだが

頭がザルであった。。。

軽い持ち味で美味しい。

 

で、ガーデンだ。

個人のお庭を春薔薇の期間だけ

拝見させてくれるのだ。

それが見事と聞いて出掛けたんでした。

 

 

 

シンボルツリー、柘榴。

 

 

「ジュリア」かなと思う。

 

インスタにも沢山載せたので

良かったらそっちもどうぞ。

 

個人のお庭とて

そんなに広大な訳ではないが、

手作りらしい小ぶりな建造物が

いっぱいあってお花を引き立てていた。

どこもかしこも絵になる。

美の衝撃でこれはこれで

とてもリフレッシュした。

 

ということでこれで

ミッション完了として欲しい( ^ω^ )。