ブルースピネル購入。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

(今日ふたつめの日記です)

今日は『天赦日』『甲子の日』

『不動明王の縁日』が重なる

大吉日だったそうですね(こちらで拝見

実はわたしのお誕生日でしたぁ。


という訳で今日は仕事を入れずに

近所の百観音温泉に行ってきました。

前回は2月、

本当に年一回くらいしか行かない。

15万年前の化石海水が自噴している

ミネラルたっぷりの温泉なので

浄化もパワーチャージも半端ないので

根性のある時しか入れないのです。


しかし最近お試しトラブルだの

WSだの久しぶりの直下の震度4だので

いろいろと仕切り直し感があり、

行ってきました。



今年の自分へのプレゼントは

メルカリで買ったブルースピネルだ。

これも夢で示されたのだけど、

入手までに三年もかかってしまったな。

でも見事誕生日に届いた。



当時調べた石とは結構違う色になったけど、
何故かやはり産出量が少ないらしい
ベトナム産のものに落ち着いた。
このカット石を
どう身につけられるものにするか、思案中。

夢ではルシファーを思わせるキャラが
出ていたが、それ以外の場面では
もっぱらこの石は聖母とともに
また、しばしば薔薇と一緒にあらわれる。

{CAEF0E5C-C7C6-4F28-BDD5-2FDFBB03AE63:01}

スピネルの名称はラテン語で

「棘」を意味する spina に由来するが、

これは八面体の結晶として産出することによる。

石言葉は「内面の充実・安全」。

ウィキ先生による


青い石ならどうしてサファイアじゃないんだろうとは思うが、

「美しい薔薇には棘がある」みたいで面白い。



粗暴なインナーチャイルドだった蛙娘が

現在第6チャクラ在住の

ブルーマリアになっている訳だが、

彼女の更なる進化形が聖母だと思っている。






2019.2.2追記・参考)正八面体