0429白岡八幡宮。大吉を貰う。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

予定外に北本市で参拝再開となったが

もともと予定していたのは

白岡市の白岡八幡宮。


4月初め頃から思い浮かぶように

なってたのを、やっと伺えた。

読まなくていいが↓昨年も

そんな感じで伺ったな。

近隣の神社でも他に八幡宮含めいくつか
好きと思っている神社はあるのだけど、
こういう現象は最近ここだけかも。
基本わたしの参拝は背後の指示であって
(天災コントロールのために
 神?場?の支援を貰っている)
「神様に呼ばれた」なんてものではないのだが
それ以上のご縁はあるのかな?

何度も伺って何度もご紹介してるので
書きたいことは少ない(^◇^;)が、
この日も天気良好、 
出来のいい(当社比)写真をぺたぺた。


鳥居をくぐっただけでぐらぐらする。


辰年仕様。




白い拝殿。




八幡と言えばの鳩。のペア。



湯島天神より勧請した天神さま。


あっぷ。


個性的なスポット、神馬社。









シャクナゲの大木。


クリスマスローズが多量に植えてあるのだが

ピークの時に来たことがないな。


御神籤。

大吉もさりながら内容も良すぎて驚く。

2月の喜多院の御神籤も良過ぎたが

初回の接待御籤の可能性もあると思ってた。

いい事あるといいねぇ。