1213惑星探索「木星、キロン」後編。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

(つづき)

 

キロンこと

メロディ♪では「カイロン」のアレイです。

 

アレイの最適な活用のため加えた石。

ブリッジ・クリスタル三点。

太いクリスタルから小さいのが

飛び出ているのがわかるでしょうか。

外側の世界と内側の世界を繋げる

橋渡しの機能を持つクリスタルだそうです。

一番上はブランドバーグ・アメシスト。

 

まずはキロンについてWiki先生より。

土星と天王星の間にある天体です。

肉眼で見られる惑星は土星まで。

望遠鏡が発明されてはじめて

認知された天王星、海王星、冥王星は

いわば見えない世界。

その橋渡しをするのがキロンというわけです。

 

キロンは小惑星として発見されたが

その後彗星・小惑星遷移天体

(Comet-Asteroid Transition Object、

 CAT黒猫天体)と判明。CAT天体とは

過去に彗星として活動していた天体が

それをほとんど(または完全に)示さなくなり

小惑星化した場合の天体の分類名です。

色々訳ありですね(^◇^;)。

 

命名はケンタウロスの賢者ケイロンから。

占星術でのキロンは主に

心の傷(トラウマ)と癒しですが

予言や芸術なども担当とのこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

(前勉強が長くなりました。

 探索結果行きます。)

 

白いオベリスクの上に立ち

下を見下ろすわたし。

特にアレイの形は見えない。

全体に白い世界。

詳しく見ようと下に降り立ってから

見上げるとオベリスクの上に

ケイロンがいた。

「いらっしゃい」と言われる。

常連だものね。。。

黙っているわたし(甘え?)の

頭を撫でてくれる。

 

定例の質問をさせてもらう。

Q1キロンの役割とは何ですか

A「癒すもの、繋げるもの(統合)」    

Q2現在のわたしのキロンの状態はどうか

A「大仕事を終えて一服している」

 「家系の傷を癒した

(ネイタルのキロンが8室にある)」

  母方?

 「そう」

 「女性を蔑み搾取するカルマだ」

 「あなたはよくやった。しばし休みなさい」

Q3キロンのパワーの上手な獲得法、使い方。

A「心正しきもの、努力するものには

  慈悲が降ろされる。 

  感謝して受け取りなさい」

自由質問)

(何度も会っている。

 話したことを忘れているけど。

 何を聞けばいいのかな?)

(まだ頭に手を当てられていた)

私「清められる気がするわ」

キ「(あなたは)見えない世界とは

  仲良しだから、これからは人と人を

  あなたの喜びになるように繋げようね」

私「ハイ」

私「このまま安らいでいたいけど終わるね」

キ「また会おう」

 

ーーーーーーーーーーーー

どうも木星もキロンも

今回は体調の話に終始した気がする。

出歩けるレベルになっていた時だったのにな。

内容に偏りが大きいかと思い

参加者さまのご報告も

お願いして載せさせていただいた。

長くなるけど一気に行きます。

 

 

キロンのグリッドは大きなもみの木で、

象徴はノームのような小人の風貌で、

木のてっぺんにいました。

 

【キロンの役割】

 遠くを見通すこと

【私の状態】

 75%くらい使えてる。

 周りが360度見渡せるともっといいそうです

【受け取り方・使い方】

 自分の周り360度が

 見えるような練習をしたらいい。

 使い方は、見えたものを

 人に伝えることができる

【フリートーク時】

 象徴と一緒にもみの木のてっぺんに座り、

 夕陽を見てました。

 雲を突き抜けてきたはずなのに、

 夕陽を見てるって、ここのもみの木、

 どこに立ってる設定だろうとあとで思いました

 

キロンは橋渡しの意味があるというから、

キロンの力を使って見えたものは

人に伝えていくんだと思いました。

 

 

(所感)

高所にキロンの象徴がいるのが共通。

自分の見たオベリスクは

射手座の記事を読み返してしまったので

射手座で使ったセレナイトタワーだと

思っていたんだけど、

参加者さまも高所に象徴がいて

ご本人も高所に登っている。

してみるとトラウマより

賢者キロンの教育機能、予言機能、

世界と世界を繋ぐ機能が

今回クローズアップされたのかな?と。

 

 

長文にお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

自分めも)

モミの木宇宙、知恵の木