占星術講座修了。漫画の話(推しの子)。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

本日3回目の講座が終わり

これで一応修了。

これでできるようになった、

なんていうものではない。

一生懸命資料を読み上げはしたものの

まだ頭の中がごっちゃごっちゃで

先生に質問なんか入れられると

どこを参照したらいいのかから

探せないし

何を優先して考えたらいいのか

パニくりまくるよね。

 

一生もののというか

少なくともすぐには出来ないところが

わたしには丁度いいらしい学びなので

それでいいのだが

やっぱお若い頃の記憶力ではないと

軽く落ちているイマココであった。。。

 

そういえばにわかに始まった

鬼滅だの東リベだの金カムだの?

少年漫画への傾倒は

月のせいかしらとか

(どっちも読まなくていい)

金星の好みも入っているよなと

色々考えていたわけだが、

先生によると上昇惑星の

火星の好みではとのことで、

火星が使えていない

(日本人に、女性にありがち)

わたしにはいい事だそうだ。

 

自分は火星と月が

それぞれ蟹座と牡羊座に入っていて

支配星を交換した

ミューチュアル・レセプションという

状態になっているので

月との混乱もやむなしだったのかも。

 

それに火星が支配するのは

牡羊座だけでなく蠍座もあるわけだが

同じ戦闘モノでも

青年漫画ではなく少年漫画という所が

赤ちゃん星座の牡羊座の好みらしい

気がするな。

 

ともあれある現象が

何の影響かと判断するのは

わたしにはまだまだとっても難しいよ。

 

ちなみに金星はがっちり

土星にコンジャンクションで

押さえ込まれているので

最初から趣味が老成しており、

金星が効いている人なら

50歳になっても

マーガレットだったりするが

最初からその世界じゃ

なかったんじゃ?と言われた。

 

いやマーガレットも読みましたよ?

ベルばらとかエースをねらえ!とか

お若い頃は←。。。

ベルばらは歴史ものだから

山羊座のおっさん好みなのか?

いや歴史嫌いじゃんわたし今でも。

そっちはやっぱフランス前世のなせる技か?

 

実はこれも注目していた作品だが

これは何の好みだろう?

可愛い絵柄でサスペンスというか

結構な地獄。

ジャンプ+やヤンジャン!の

アプリで無料で読めるよ。

アニメの出来も納得レベルだが、

もう少し踊れて欲しいかな。


オープニングがY/O/A/S/O/B/Iさん!


限定公開の小説「45510」。

B小町メンバーがアイを語る話。