月のせいかしら(東リベ)。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

今日で仕事納め。

晴れていても強風でめちゃくちゃ寒いが

門松を立てるべく

外回りの仕事をちょびっとした。

が完成には至らず。

また明日ね。

 

正月は里帰りするのだし

正月支度をしなくてはいけない

理由もない気がするが

当地の様式の門松は可愛いので立てたいのです。

 

そしてねんがじょもこれから。

とっくに出遅れているし

今時メールやLINEでもいいのに

自分が貰うと嬉しいからやっぱり

少数でも書くんですね〜。

 

明日頑張ろうそんなんばっかや。

 

呪術廻戦(映画)にも気を惹かれるが

新たな泥沼を開拓してもな。

 

流血シーン注意(フ/ォ/ニ/イ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

タイトルの件。

 

東リベのはなしはそもスピ好き読者層と

マッチングが悪いと思っているんだが

多分ガイドも嫌がっている爆。

 

ポジティブな結論にしてないからかな?

自分の中でそこまで行けていない記事を

出すべきではないのかもしれない。

( いやこれに限らず出しまくりでは )

 

 

 

東リベは自分の趣味だが

鬼滅は明らかにガイドたちの推しがあった。

 

どっちも何人も推しが死んだり

身体障害になったりで

スプラッタ自体のショックもだが

感情をぶんぶん振り回す作品だ。

きっとHSPとか繊細な方は

読むと残って良くないのではと思う。

 

自分も実はスプラッタ部分は

あまり見たくないんだが

感情を振り回すのはどうも

結構好き、または耐性があるなと思う。

 

ちょっと前まで名香智子さんや

大和和紀さんの一昔前の

ロマンチック漫画を集めていたのに

どうしたんだろうこの事態💦。

 

以前ミカエルに

「あなたも戦うという事を考えてみてほしい」

とか言われたことがあるから

そういう事かなと思ったり

(あまりにも戦いを忌避していたからね)。

その言葉の意図は知らないが

自営業を目指すなら

当然引くばかりでは済まないし。

大きく括れば自分の命を何に使うか

考える話かなと思っていたが。

 

マイブームの占星術で考えると

これ牡羊座月の好みかな、と思う。

特に月ー火星、月ー冥王星の

ハードアスペクトが好みそうな

インパクトある感情、体験なのかも。

 

ウィリアム先生が何度か書いてみえたが

「月から発するはなしはつまらないし

 トラブルを引き起こす」

に該当してしまうのかな?

 

好きもほどほどに、は配慮しよう…(ーー;)。

 

 

 

この動画もトラウマになる人はなるかも。

反社組織梵天バージョンの色男、春千夜と灰谷蘭。

【MMD東リベ】Machine Gun / エンヴィーベイビー【自作 三途春千夜 / 灰谷蘭】 - ニコニコ動画【MMD東リベ】Machine Gun / エンヴィーベイビー【自作 三途春千夜 / 灰谷蘭】 [エンターテイメント] 196話と番外編を読んで気絶して目が覚めたらモデルがいました単行本23巻までの三途春千夜 (番外編) / 灰...リンクsp.nicovideo.jp

(Machine Gun / エンヴィーベイビー)