低調。今日も鬼滅ライフ「獪◯君は嫌いなの」。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

(コメダ。ミルクセーキってこんな味だったんだ)

最近イマイチ瞑想探究には気が乗らない。
自分の過渡期とか天災体感とか
世の中の陰謀論含めた不穏さとか?

「生まれたてだから無理するな」
と夢で言われたが
カードなどでも
「方向は間違っていないが
 すぐには報われない」等
今焦っても仕方ない的アドバイスが続く。

しかし思えば年明けから確定申告までは
例年金勘定や家、庭のメインテナンスに
明け暮れている時期の気もする。

ありがたい事にマクラメのオーダーも頂けたし
むしろブログを休んで
引きこもって専念して良いくらいだ。

(豆菓子とクリアファイル)

しかし日々の楽しみは要るので
今日も鬼滅を愛でながら。

つらつら言わずもがなの事を。



この後は鬼滅話について来れる方だけ。
もう開き直って鬼滅カテゴリまで作ったわ(//∇//)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてタイトルのとおり嫌いな◯岳君の事を。

好きな(人の)事を書くより
嫌い、怒れる、受け入れられない、事を
表現するのは、
よりその人の人となりを表現すると思う
怖さはともかく
愉快な記事ではないと思う。


鬼にもほとんどの者に事情が語られ
共感してしまう鬼滅の世界ながら
こいつ無理!てのが渾にも数名はいる。

魘夢くんなどは嫌いゆうても
大方の人に賛同を得られる気がするが。


(メンヘラでも童磨は好きさ)

ちゃんとファンてか凄く思い入れる方も
いるらしい獪◯が妙に嫌いな!


特別扱いを求める心情が嫌い。
特別であるのが当たり前で
普通とか公平では拗ねてしまう心情が嫌い。

善逸が自分で編み出した技を
先生が善逸を特別扱いしているから
自分には教えず善逸だけに教えたと
邪推していたが
何て貧しい心だと思う。

誰かに「自分だけ」「永遠に」
特別にして「貰う」ってのが
彼の当然らしいんだが
どう甘やかされすぎたら
こういう種類の馬鹿になるのか?

あたしは「目ェ覚ませこの馬鹿」と
脳天に拳を振り落としたくなりますわ。
面倒になるからしないけど。
距離を取るけど。

「(十分)愛されてない、愛されたい。
 可哀想な可愛いわたし」
設定に固執してるが。

その相手にと選んだ「誰か」をすら
愛してるだの尊敬しているとか言いながら
相手の人権など本当には認めていない。
しようとしているのは
強奪、支配、コントロールだ。
自分の思い通り自分の頭を撫でさせる
マジックハンドに仕立てたいだけ。

pixivなんかで獪◯にシンパシーある人が
黒死牟に凄く懐いている彼を
書いていたりするが
時透くんが鬼世界に参入したりしたら
獪◯どうするのかね?
時透くんが当然に評価される時の嫉妬は
善逸に対するものの比じゃなくなるねニヤリ

自分だけ、自分こそはと言う彼に、
自分を可愛がるべき目上だけ見て
善逸とか下?を見ない彼に
見失った羊のたとえを思い出したりもする。

お子ちゃまだし、こんな小物
勘弁してやれよと思うがやっぱ嫌い。
孫悟空てか猿みたいで外見は可愛いけどな。

結局こういう奴らに自分が
時間をエネルギーを
盗られ過ぎてきたなって話なんだけど。

小物と見逃すには周囲というか
彼を守ろう教えよう愛そうとした
人々にもたらす害が大き過ぎる。

この子きっと死んでより広い視野を得ても
何も見ない事にするだろうなと思う。

被害者ぶる点では同じ半天狗の方が
死ぬ時に自分が裏切った
人たちを回想している分
まだ更生の見込みがありそうだ。

うん、君がそうしたいなら
君の人生に意味は無さそうだ。
悲鳴嶼行冥を叩き起こしたくらいかね?
この(今回の)人生の価値は?

しかしまだ旅はつづくよ。



(お口直しになるのかどうか?のカオス。
 上のと同じ作家さん。絵が上手!
 富岡さんの笑顔と蝶々から出る顔に衝撃)





◯岳くんタイプは実は凄く良くいると思う。
敵を作ったかもしれないね、今日の記事は。

あなたが嫌いなキャラクターはだぁれ?




自分めも)境界線