「龍さんが来た」ある龍の物語-3 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

(そのまま転載記事、続きです)


どうやらヒーラーさんが見たのとは
別の龍さんがついてくれたようなのだが

それには思いあたる理由があった。

ご縁紡ぎをお願いすると同時に
「龍とのつながりを強くするブレスレット」
というのも申し込んだのだ
(ブレスレット代金の部分は
 オットが誕生日プレゼントという事で
 出してくれる事になっていた)。

ただ龍との繋がりを強く、と 
思っていたら 思いがけず
「ブレスレットに込めたい願い、希望」
というのを聞かれてしまった。

それに対するわたしの答えはこれ。

悩んでしまいました… 
ただ龍さんの雰囲気がわかるとか
つながりが強くなるんだろうとだけ
思っていたので。
わたし錯覚かもしれないけど
月1回もないのですが、
身の危険を感じる時があるのです。
そうした時の護りがあるといいのかなと
ちょっと思いました。
 でも強い龍さんが来るとも限らないので、
龍さんと自分が気持ちいい
ブレスレットが一番かなと思います。
◯◯さんが必要と思うところで
組んでいただければ十分です。

多分、緑の龍さんは
そういう護りの得意な龍さんではなかったので
別の龍さんが期間限定で名乗りを挙げてくれた....
そんな感じではないかと思うのです。

ちなみに名前は 旭アサヒ です。
26日の朝日を浴びながら思いついた名です。
旭という字から
旭日旗を思い出しウィキってみる。


日章と旭光を意匠化した日本の旗。
「旭日」の意匠自体は
比較的古くから日本に膾炙しており、
一部は「日足(ひあし)」と呼称され
武家の家紋として用されていた(「日足紋」)。
特に九州地方の武家に好んで使用され、
例として、肥前の龍造寺氏や
筑後の草野氏の「十二日足紋」、
肥後の菊池氏の「八つ日足紋」等がある。
九州地方に多いのは肥前・肥後が
「日(ヒ)の国」と呼称されていたことと
関係があるという説がある。

ふーん◯◯さんは熊本にお住まいのようだけど
この名でもって二重に
熊本や九州につながりができたような
不思議な気持ち。
日の国、火の国の意匠なんだね。
龍の目の色、
自分では見えなかったけどこの赤なのかも

ブレスレットができあがるのは
2週間程かかるようだけど
それが来るとこの子の性格が
もっとわかる気になるでしょう、
楽しみだなぁ!


(つづく)