【旅行記♡♡】サンタマルタ | ばんみき|美モテBODY&LIFEコーチ

ばんみき|美モテBODY&LIFEコーチ

肩こり/腰痛/頭痛/生理痛(PMS)/更年期改善して
ゆる痩せ70kg→52kg
そのまんまの自分で生きるほど、愛もお金も仕事も繁栄・拡大♡
坂実季(ばんみき)

帰国して、4日目。
未だに時差ボケが直らない。





カリブ海のあるサンタマルタでは
海鮮には気をつけましょう。




1日目、
海の家っぽいところで。
ここで海鮮食べた友達が、翌日かなりヤバいことになりました。



それまで元気にプールではしゃいでいたのに、
突如、下痢嘔吐で、廃人になってた。

ちょこっともらった旦那さんもお腹を下してたので、考えられるのはここかな。と。


サンタマルタのこと調べようと、
ネットサーフィンしてたら、
海鮮で食中毒になった人のブログが出てきたので
間違いないかと。

皆様も、サンタマルタ行く際には
海鮮には気をつけて。


でも、海の街だし、
海鮮食べたくなっちゃうよね!



どうしても食べたい場合は
日本に帰国してから寿司を食べよう!


ボゴタ在住で、今まで1度もコロンビアで
当たったことの無い彼女が、当たった程です。

てか、ボゴタはめっちゃ衛生いい。
涼しいし。
なんと水道水も飲めるらしい。

水道水が飲める国ってすごいよね。

飲んでないけど。




私は鶏肉だったので大丈夫だった。
コロンビア来てからの鶏肉率は異常。
ってくらい鶏肉たべた。



雰囲気は素敵。

みんな、
暗くなるまでビーチで音楽流してゆったりしてます。



満潮とかないんかな?






2日目は市内の地元民が入るような海で遊んだら
コロンビア人のお友達が出来ました。
8歳。


もって生まれたスタイルが抜群すぎた。



最終日はブリタカという川へ。

観光地に必ずいる人間慣れした子猫。


そして、満月の日とかぶって、
雲と満月と明るい空が見れた。
最高のフライトでした。






(*´꒳`*)ヨキヨキ


もう懐かしいなっ!