【旅行記♡♡】慣れないことはするもんじゃない・・・ | ばんみき|美モテBODY&LIFEコーチ

ばんみき|美モテBODY&LIFEコーチ

肩こり/腰痛/頭痛/生理痛(PMS)/更年期改善して
ゆる痩せ70kg→52kg
そのまんまの自分で生きるほど、愛もお金も仕事も繁栄・拡大♡
坂実季(ばんみき)

明日からしばし、長旅に出ます。
(つっても10日だけど。)



約24時間かけて、日本の裏側まで行ってきます。
(夫は置いて、娘と2人旅。現地に友達いるの♡♡)




さっき、メキシコから乗る航空会社を検索したら、
日本人のブログが何個か出てきて、
めっちゃ不安になる要素満載だったハートハートラブラブラブラブ



でも大丈夫♡♡

どんなハプニングが起きても、
ふふふ。って笑ってれば、何とかなる。

そして、それも最高の思い出に変わる〜♡♡
多分。





さて!
ココ最近、国内ばかりで、
気候の違う国に、
長旅をしてなかったから、
旅行って何を持ってくんだっけ。って感じ。



いつもは前日にペペペッて、
準備するんだけど、

それで忘れ物するんだけど、
それでも国内だからなんとでもなるんだけど、

この前はダンスするのにタオル忘れて
めっちゃ困ったんだけど、

タオルって買ったところで新しいと汗吸わないから、
Tシャツで顔拭きまくったけど、


話逸れたけど、


今回は久々すぎる国外。
何を思ったか、1週間前の私は
突如、スーツケースを引っ張り出してきて、
珍しく早々に準備を始めた。



一晩でだいたいものを入れ、

おーやれば出来る子じゃん。
後、あれとあれとあれをいれればいいかな。




くらいに思ってたけど、

それから数日、 
なかなか、
あれとあれとあれが揃わない。


家にあるものでも
入れる気にならない。





そんな中、
現地の友達から連絡が来て、
夏服と思ってた服装が
予定変更。

春夏秋で。と。



幅広い。



結局、
今日、ほぼ総入れ替え。

そして、まだ終わっていない。


準備が嫌になって、途中で名古屋に出かけ、
帰宅して、1分準備したら嫌になって昼寝。


今に至る。




今回のことではっきりした。

私は
国内だろうが、国外だろうが
短期旅行だろうが、長期旅行だろうが、
前日の夜、1時間に全力集中した方が、
効率的かつ、短時間で済む。
ということが。




ほんで、帰国後は、1ヶ月くらい、
スーツケースは片付かないんだろうな。




まぁ、忘れ物しても、
パスポートとスマホは持ってくし、
何とかならないわけが無いよね。




あー!楽しみ!!